税金でパーマ。

お久しぶりのお仕事で長野へ。
ナカニシクンもなかなか楽しそうに、トロッコ列車から眺める紅葉を
きらきらしたおメメで観ておりました。
 
そんな仕事の次の日。
 
加戸知事と対談。
愛媛の県民の今の悩みやどんなことをしているのか、行政に対してどう思っているのか。
さまざまなことを知事が自ら出向いて、県民の声に耳を傾けています。
という対談。
私は私の住んでいる大西支所から依頼の電話があり、受けたのだけど。
 
『やっつけ』ですね(笑)
知事の『一応』の『やっつけ』の仕事でした(笑)
 
「プルサーマル受け入れの、いい事と悪いことを教えてください。」と言ってみました。
きっと知事は私を反対派だと思い、いつもあちこちで答えることをこの時も言ってました。
はっきり耳に残っているのは『国のエネルギーは国が決める。』。
 
おうちに帰ったら…。
 
うちが『オール電化』になってたぁぁぁぁ~~~!!!
 
なんでぇ~~~!!!!
 
知事との対談は大島で行なわれました。
交通費が出ました。
そのお金で、パーマネントを当てました(笑)
 
私の今の髪型は、皆さんの税金でクリン♪クリン♪してます。
ど~も。ご馳走様です♪
 
そしてあんなこんなで、ドクンゴのお芝居まであとわずかです。
今日(21日)ドクンゴさんが唐古浜に到着し、芝居のテントを建ててます。
私も手伝って建ててますが、テンションあがりますよ。これは(笑)
 
今度はいつ来られる…と言う約束はありません。
観にきたほうがいいよ♪
 
あと、じゃじゃ麺やもええ感じにお店が整っています。
 
仕事・時々、遊び。