2010年

3月

08日

にかちゃんと山村さんの演奏会。いったん終幕

かわいいやろぉ
かわいいやろぉ

私がもうすぐ『ギターパンダ(山川ノリヲ)』モードに入ってしまうため
そうなったらもうどうにも止まらないので・・・。


3月5日(金)は昨年の6月13日、14日の続きの日でした。

昨年の6月13日は今治にて山村誠一率いる『さえずりな夜』メンバーでの演奏会でした。
次の日は広島で二階堂和美主催の『堂脈』というイベントに『さえずり』のメンバーも出演でした。
もちろん私たちも観にいきました。

その打ち上げでのことでした。
「二階堂さんとやりたい!」「山村さんとしたい!」となんともヒワイな会話が持ち上がり「私もやりたい!」と。

あのときのヒワイな勢いの日の続きが5日、6日と続きの日なのでした。

山村さんと二階堂さんが出逢ってくれたおかげで出来た二人の演奏会。

今までに見たことのない数のお客様に私もゴイッチャンもてんぱりました。
みんなは宣伝の仕方をどう変えたのか聞いてきたけれども
変えてなんかいなしいいつも通りに、入る店・知り合う人達に声をかけただけ。

最近よく思うのは一生懸命納得いくまで動くとそれに担うほどにいろんな人が足を運んでくださる。
それらのことはもうとっくの前にわかったから続けていこう。
納得いくように続けていこう。

 

 

おしいね。
おしいね。

5日の夜。
少しかけた月が 雨雲の向こうから ~しん~ とした月明かりを部屋に灯してくれていました。
電気の灯りをつけれることをせず私は小さい女の子(なっちゃん)がくれた
『ハッピバ~スディ やったね36歳』とかかれたプレゼントを眺めながら
「おしいな。なっちゃん。私35歳になったんよ。」とつぶやき
それでも彼女の気持ちを嬉しそうにしばらくずっと眺めてた。

あぁ・・・。こころとからだが じん・・・ とするなぁ。
幸せな時間だったなぁ…。









ほんとに楽しかったのです。
ほんとに楽しかったのです。
主催者は、ほんとに得な気分です。
みんな、主催すればいいのに。
ほんとに幸せで贅沢でありがたい3日間でした。

深い深い繋がりが結べました。

アーティストのおかげです。
来てくださる方のおかげです。
伝えてくれる方のおかげです。
相方のおかげです。
相方の嫁のおかげです。

こんかいもみなさん。
~ありがとうございました~

どっちがにかちゃん?
どっちがにかちゃん?

・おまけ・
その1
本番当日の朝、ニカチャンと山村さんと相方の嫁とPOPサーカスを観にいきました。
にかちゃんは号泣でした。山村さんは拍手喝采でした。
ニカチャンは「絶対POPサーカス、観にいった方がいい!」と。
帰り際、ほとんどの人が「サーカス観にいってきます。」といっていました。
いい宣伝隊長だったなぁ。

その2
演奏終了後、いろんな人が「キャンベル紹介したい人が」といろんな男性を紹介してくれました。
私は「初めまして」の前に「あ、独身ですか?」と聞いてしまっていました。
『つむぎのドレミ♪』は私にとって婚活の場となっています。
ご了承ください。

その3
ニカチャンが「魚駒に帰りたい…。」とつぶやいてくれた♪

その4
広島から帰った私たちを相方の嫁が「最後のねぎらい」といって
クルクル寿司に連れて行ってくれました。
私たちの話を「ほ~で。よかったねぇ♪」ときいてくれます。
「ほ~で。よかったねぇ♪」の声が優しくて泣けます。

その5
広島・西条での準備中、山川ノリヲ氏から
「誕生日おめでとうございます。」と電話が!!
この日は愛媛・松山でのライブだったのです。
「場所がわかりにくくて。教えてもらおうと思って。」といいますが
そんなの嘘なのすぐわかります。
今日、高知でライブがあるのでいって来ます。
あ!やばい。ノリをモードになってきてしまった…。












POPさ~かす♪
POPさ~かす♪
POPさ~かす♪
POPさ~かす♪
ニカチャンが描いたゴイッチャン。そっくし(笑)
ニカチャンが描いたゴイッチャン。そっくし(笑)
終幕。またね♪
終幕。またね♪