どっち そっち ヒッチ♪

三重県亀山市にある『月の庭』というオーガニックカフェへ。
22日に行われる『風の市』という、みんなが楽しいと感じれる、年に一度の月の庭イベントを手伝いに♪


時間もあったからね。
久々にヒッチで行こうかなぁ…。 なんて考えてね♪


地元今治で拾ってくれたのは徳島ナンバーの親子。
小学1年生の『ハルキ君』を5分もしないうちに『ハルキ』と呼び捨てにし
なぞなぞやとんちやらで仲良くなった手(チョキ)はやいな(笑)


徳島ICまで運んでくれ、鳴門ICまで約10㌔の道程を『大阪方面』と掲げながらふらふらになりながら歩いていると
『龍馬のってます』というステッカーをはった いかにも龍馬好きの大阪ナンバーの車が景気よく止まってくれた。

とにもかくにも、皆 有り難い人ばかりだよ。

吹田SAまで送ってくれ、ますます景気はよくなり吹田SAから奈良の天理SAまで運んでくれる車を見つける。
50もすぎたおじさんが、スポーツカーにのり、右手にはサポートなんてはめているから
すっかりブイブイいわせているのかと思ったら、首が痛くて手がしびれ、PCがうまくうてないからはめているそう(笑)
大変ね。
そんななんちゃっておじさんは
「いやぁ、楽しかったわーい(嬉しい顔)いい出会いやったよ。」とテンションあげてくれる言葉をお土産にくれ、去っていった。


天理SAからは九州弁バリバリのトラック運転手が
「亀山に行くなら乗せてってやるぞ。」と。


そんなわけで、普通に車で走っても6時間はかかる愛媛~三重・亀山まで8時間で到着。
かなり順調な道中。

同じく愛媛・松山からこの日『月の庭』に到着した元スタッフのアキ君はお金を払って電車に乗り継ぎやってきたのに
私の方がとっくに到着しているものだからジダンダ踏んでみたりして(笑)

あぁ…そういえばおにぎりが美味しかったなぁ(^~^)