2010年

12月

21日

物語は続く。

山川ノリヲ(現在ギターパンダ)が昔作った歌のタイトル。 

物語は続く。 
終わりを知る事無くどんどんと。続く。 

これからどんな風に続くのか、次のページが気になるような夜を体感。 

『二階堂和美ライブ』in広島・クアトロ。 
Naomi・キャンベル=山川ノリヲ 
吾一=二階堂和美 これは揺るぎない定義(笑) 

今年の3月、にかちゃんと山村誠一さん(ステールパン演奏者)の演奏会を催した。 
その続きが今回のライブ。 

二階堂和美の後ろにピアノ、ウッドベース、バイオリン、フルート、パン。 
そんな楽団を引き連れてニカちゃんが歌う。 
のびのびと。それはそれはのびのびと♪気持ち良さそうに。それはそれは気持ち良さそうに♪ 

何度も泣いた。 
泣く事を恥ずかしいとも思わず泣いた。落ちる涙を拭う事もせず泣いた。 
心に沁みた。 

誠一さんが私とごいっちゃんに何度も「あの時のライブがあったから今回に繋がった」と言ってくれた。 
「続きますねえ。」と私達は笑いながら答えた。 
「まだまだ続きますねえ。」と笑いながら答えた。 

二階堂和美ライブ。 
いやあ〜。ほんとによかった。 
次の日、相方ゴイッチャンに「昨日のライブはほんとによかったねえ。」としみじみ伝え直したほど。 

しみじみ思う。 

しみじみ・・・ 
しみじみ・・・思う。 

しみじみ思わせてくれるライブ。は実にいい。 







追伸*ニカちゃんの楽団、ウッドベースの『ガンジー西垣』さん。 
今年1月、沖縄に仕事で行ったらギターパンダのライブがあったので参加したらギタパンとセッションしてた人。 
「覚えてますか?」と話しかけたら・・・ 
・ギターパンダのすごいフアン。 
・沖縄に仕事できたらたまたまギタパンのライブだったから来た。 
・添乗の仕事してる。 
・あれ?広島の人?違うよね?松山だっけ? 
めちゃめちゃ覚えてくれてますな・・・。参りました。 

12時12分に潰れたニカちゃん。 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Gregory (日曜日, 22 7月 2012 06:28)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.