番外編料理教室

ていねいにこねる。さすが
ていねいにこねる。さすが

5日6日の料理教室。
佳織さんが高松のうどん職人と共にやってきた。
やったぁ~!うどんにありつける!!

とおもったら、手ぶらできやがった。

玄関先で、
「何があったらうどん出来る?」
「あ…小麦粉と塩と棒が…あれば…。」
「あるよ~!作ってや。」
まだ、玄関先で…。
まだ一歩も家に入ってないのに…。
まだ挨拶しかしてないのに…。
うどんを土産に持ってきてないばっかりに、うどんを打たせた。

佳織さんの料理教室番外編が始まった。
てんぷら作る。
全粒粉と発泡酒で。発泡酒です。水入ってません。
子供も一緒に。らっきぃ~な子達。

 

ちょっと写真映り悪いけどこれがたまらんのです。
うちたてほやほや。うどん。高松ジコミ。

明日、朝5時から仕事やっていうのに打たすだけ打たせて帰らせた。

うまかった。
また来てね。

レンコンとサツマイモのてんぷら入りうどん
レンコンとサツマイモのてんぷら入りうどん

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ともだ (土曜日, 05 3月 2011 20:27)

    今日はありがとうございます!楽しかった!
    帰って晩御飯を作るに思わず砂糖抜きで梅干しいれて作ってしまった。はて、いつまで続くか・・。

    知らなかったことで今日教えてもらったことはもっと調べてみます。行ってよかった。本当にありがとう。

  • #2

    キャンベル (日曜日, 06 3月 2011 17:09)

    >ともださん
    楽しかったね♪
    知っていましたが楽しくてかわいい方ですね。ミセスともだ♪
    また遊んでください。