ミステリーツアーの続き・・・

12月1日~2日。
ミステリーツアー(伊勢)帰りのバス車内でなぜか
『熊本ギターパンダ』という言葉がふいに頭をよぎる。よぎった…。

『たしか熊本ギタパンライブが近々あるはず…』と おっさんのスケジュールみると明日(3日)。
『行こ♪』ってなり おっさんに予約のメールを入れる。


『熊本ギターパンダ』とはおっさんが熊本でLiveするときに組まれるバンド。
2007年だか2008年の九州で20年近く続く『虹の岬まつり』での熊本ギターパンダの映像(DVD)を見た。
かっこよかった。
いつか虹の岬まつりで熊本ギタパンをみたい!と事あるごとに呟いていた。
今年の虹にギタパンはでられず、もしかしたら来年も…みたいに思って。 こりゃ虹での熊本ギタパンを待っててもらちがあかんかも…ってなって。 だから見に行く事にした(笑)

伊勢から帰った次の日。
熊本…冷や汗
意外にも近かった熊本…冷や汗

初の熊本ギタパン。

おっさんのことが大好きなメンバーはおっさんの曲をしこたま練習しただろうし
おっさんも久しぶりの熊本パンダで楽しみにもしていたに違いない。
いつも通り、照準も合わせていたことは大阪の痛い女・SAWAさんからもきいていたし。

しかし熊本のお客さん、ボーダー率高かったな(笑)
3人に一人はボーダーだったな(笑)
熊本パンダ。爆発したらあんなもんじゃないに違いない(笑)
もっと凄いはず!
もっと ドカドカッ!ってね 凄いはず(笑)
なんて 勝手な想像(笑)



それにしても なんだか熊本 不思議な場所だったなぁ…
『凜や』のチカコさん。 常ににこにこ笑顔で全部許す感じ
漂うものすべて大切にする感じ
むちゃくちゃ素敵で 出逢えてよかったぁ~
熊本の男性も違う。
寡黙っていうの初めてみた。
でも ちろちろと消えない火が心にあるね。
なんだか知らんけど勝手に一人で色んな事にいちいち感動してた(笑)
凜やのチカコさんもパンダには並々ならぬ愛で満ち溢れていた。
ほんとに素敵だったなぁ…


仕事で九州に行くことはないから 車窓から見える阿蘇の山々にもいちいち感動(笑)
私 九州好きやわぁ~

なんかしらんけど ええ旅やったなぁ~
帰りは事あるごとに道の駅に立ち寄り 物産で熊本を満喫(笑)
『いきなり饅頭』美味しかったぁ(笑)

また見に行こ~
熊本パンダ~





追伸:出雲ギターパンダもかっこいいです。
のどに『反戦』という彫りが入っているのがますますかっこいい(笑)