サンキュ~ 津島さん

毎日新聞の津島さんと3年ほど前から仲良くなって。 
つむぎの前だからって、電話でちょこちょこっと話したら次の日、新聞に載っけてくれてた。 


http://mainichi.jp/area/ehime/news/20120509ddlk38040607000c.html 

つむぎの村の祭り:イベントで“垣根”越え 全国のミュージシャン、芸人ら集結--今治で12、13日 /愛媛 
毎日新聞 2012年05月09日 地方版 

 音楽とワークショップのイベント「つむぎの村の祭り」が12、13日、今治市朝倉上の朝倉ダム湖畔緑水公園である。全国からミュージシャンや芸人らが集まり、今年で7年目。今回は東日本大震災の被災地を支援する物品販売もある。 
 12日はペットボトルで楽器をつくるワークショップや古典フラダンスの講習。13日は、難病「ギラン・バレー症候群」を乗り越えながら歌手活動をする今治市の村上隼一さんや、故忌野清志郎さんらと音楽活動していた音楽ユニット「ギターパンダ」、中ムラサトコさん、矢野絢子さんらが登場する。 
 イベントを企画した村長のNaomi・キャンベルさん(37)は「昨年は台風の中で開催して、自分たちが考えている垣根もどうってことないんだなあ、と感じた。さらに肩の力を抜いて楽しめるはず」とアピールしている。収益は「あしなが育英会」(東京)を通じて、震災で親を失った子どもたちのために役立てる。 
 入村料は2000円。高校生以下、障害者は「ご招待」。問い合わせなどはNaomiさん(090・1326・4805)まで。【津島史人】 


「昨年は台風の中で開催して、自分たちが考えている垣根もどうってことないんだなあ、と感じた。さらに肩の力を抜いて楽しめるはず」と書いてくれている。 
本来は、外にわかるように『人の垣根を超えて』と伝えているけれどほんとはそんなこともなくていいんだけど。 
電話でちょこっと話したこの部分を拾ってくれていることがとても有り難かった。 
ここが一番大切な気がしていたから。 

サンキュ~ 津島さん。 
また頼むわ。