旅の達人がやってきた!いや・・・人じゃない・・・河童だった・・・

老門一郎が(また)現れた。 
ふらり とまたここに立ち寄り、

元気でやっているかと会いに来てくれた。 
それで、いま、世界に旅に出たい話をすると

顔をにやつかせながら 
「ほほぉ~」といい、「出たらいいさ」と言う。 

注射(狂犬病とか大熱病とか破傷風とか)

打たなきゃいけないのかとか 
チケットは往復ないと入れない国があるんじゃないかとか

小さいことにうだうだ石橋叩く私を笑う。 

注射なんてしなきゃ入れない国はそこでさせてくれるし 
片道切符しかなくていいさ。入れなきゃ入れないで考えればいいじゃないか。 

そう。 
私が聞きたかった話はそこだった。 
そして私はなんて小さくなってきていたのかと。 
河童が来たことをサトちゃんやごいっちゃんに告げると会いに来てくれ、話に色がつく。 

旅に出ようとする私にちゃんと本当の旅をしてきた人間が現れ、あおってくれるのはありがたいしついている。 
そんなことを考えていたら「旅に出る前に旅の達人が来るなんて、キャンベル、こりゃ楽しいね。」とサトちゃんからのメール(笑) 
そう。そのとおり(笑) 

私は、私をもう少し離れたところから見てみたい。 
もう少し客観的に見れたらどんなに楽か。 
それを知りたい。 

私は私だけを連れて旅に出る。 

追伸:河童を見て泣く1歳児(風太)に「大丈夫だよ、風ちゃん。ホントは人間だから大丈夫だよ。」とあやすリンタロウ。 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ルイヴィトン バッグ 新作 2013 (金曜日, 23 8月 2013 19:21)

    ★★超人気ルイヴィトン バッグ★

    【超人気質屋】-最新作 ルイヴィトンバッグ、財布新品、新素材入荷
    ルイヴィトン 最高等級バッグ大量入荷超人気
    ○ルイヴィトン バッグ 新作 2013
    ○ルイヴィトン 財布 新作 2013
    http://www.allbages.com/lv-bages-3/lv-new.html

    ★最高等級バッグ大量入荷!
    ◎信用第一、スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
    ◎品質シリアル付きも有り 付属品完備!
    ◎広大な客を歓迎してご光臨!
    ルイヴィトン バッグコピー http://www.allbages.com/lv-bages-3.html
    ◆100%品質保証! 100%年の満足の保証!
    ◆動作原理:品質に焦点を当て、時間に配達、最初の信頼性!
    ◆超格安価格で、私は、はい、すぐに手の心の安らぎをお客様に提供します。
    ■店長:安田 成美
    ★URL:http://www.allbages.com/
    ■連絡先:allbages@yahoo.co.jp

    http://www.bag4jp.com/lv-44-z.html ルイヴィトン ベルト サイズ
    http://www.allbages.com/dior-new.html ディオール バッグ 人気
    http://www.allbages.com/balenciaga-bags-12/balenciaga-bags-97.html バレンシアガ 財布 グリーン